FAQ

FAQ

ホーム > FAQ > 『サービス・ライセンス』に関するご質問

FAQ

『サービス・ライセンス』に関するご質問

  • ライセンスの考え方は同時接続ユーザ数ですか?
  • サーバ基本パッケージとクライアント・アクセスライセンスの併用です。
    クライアント・アクセスライセンスは、同時接続ライセンスではなく、指名ユーザライセンスです。
    『データスタジオ@WEB』 をご利用になる人数分のライセンスが必要となります。

  • 試用版はありますか?
    また試用版の制限事項を教えてください。
  • 試用期間は30日です。試用期間中、『データスタジオ@WEB』 のグラフ、PDF等の各オプションも含めて全機能を試用いただけますが、時折試用版であるメッセージ表示が出ることがあります。
    試用版については弊社、または販売店の営業担当までご相談ください。

  • 同一ユーザIDで複数クライアントから同時アクセスすることは可能ですか?
  • 『データスタジオ@WEB』 は指名ユーザライセンスの体系を採用しております。同一人物が複数の端末から同時にログインして利用することは可能ですが、一つのユーザIDを複数の人で利用することは、ライセンス契約で許諾された場合を除き、利用することはできません。

  • 教育サービスはありますか?
  • 『管理者向け』、『利用ユーザ向け』の基本コースがございます。
    「管理者向け」では主にメンテナンス(環境周り、定義方法、権限管理等)についてご説明します。
    「利用ユーザ向け」ではクエリー画面(設定方法や集計表の表示方法等)についてご説明します。
    それ以外にもお客様の希望に合わせた講習内容を作成することもできます。
    詳しくは「サポート」ページをご覧ください。

  • 問合せサービスはありますか?
  • 製品購入後の製品についてのお問合せ等に関しては、有償の「保守サポートサービス」にて受け賜っております。
    その他サポートサービスに関しては「サポート」ページをご覧ください。

  • 『データスタジオ@WEB』 の不具合への対応等、新たに発生する問題も対応していただけるのでしょうか?
  • 不具合対応、パッチの提供などのサポートは、保守サポート契約に基づき、弊社および販売代理店を通じてサービスを提供しております。

  • 『データスタジオ@WEB』 は御社のオリジナル製品ですか?
  • 『データスタジオ@WEB』 は株式会社DTSが全版権を保有する自社製品です。

資料請求・お問い合わせはこちらのフォームよりお問い合わせください